Grolsch

omusubi72005-05-22

ハイネケンに続いてオランダのビールをいくつか紹介していく
ことにしましょう。オランダのビールはピルスナータイプが中
心なんですが全体的に昔ながらの基本的なピルスナーという雰
囲気がするものが多いと思いますが素朴さの中に洗練さも兼ね
備えていてなかなかバランスのよいピルスナーを楽しむことが
できます。


さてこのグロールシュは日本でも輸入ビールを取り扱っている店ではオランダビールとして定番になっていますので比較的購入しやすいと思います。このビールも金賞を受賞しているビールなんですがなっとくの味でした。ホップや麦芽の香りがとても素朴ながらいやみなく効いてくるんですよ。それでいてそれを意識させすぎずゴクゴクと飲まさせてしまうところがいいですね。

今も飲み 昔思い 味辿る


  Grolsch 330ml ALC5%