上馬 デュンケル

omusubi72005-04-04

続いて上馬ビールのデュンケルをいってみましょう。この上馬
ビールはドイツのオーガニックビールに徹底的にこだわってお
られるようで原材料や製法にいたるまでドイツのマイスター直
伝の技術で造られているようです。ですのでかなり本格的なド
イツラガービールになっているわけですね。ということで本場
ドイツビールの雰囲気はとてももっていますがこちらの方がス
キッと感というかサラッと感というかそういう感じがします(笑)


このデュンケルと昨日紹介したへレスとではへレスのほうが本場に近いような気がしました。このデュンケルもなかなかよく再現していると思うのですがもう少しデュンケルのクセをしっかりと強調してほしいかなと個人的には思いましたもので(笑)でも飲み口がとてもよくスルスルと入っていきますのでアッサリしたタイプのデュンケルとしていいんじゃないかなと。

山麓に ちから湧き出す 命水

  上馬 デュンケル 500ml ALC5% 定価572円