上馬 ヘレス

omusubi72005-04-03

この上馬ビールも醸造所は細川酒造なんですが伊勢乃国ブランド
とはまるで違うビールに仕上げてあります。このビールはマイカ
ル桑名の酒売り場にも売っているのでこれはそこで買ったやつで
す。ここには500mlのビンしか売っていませんでしたが330mlもあ
ります。以前にこのビールはおかげ横丁で購入して飲んで結構気
にいったビールなんですがこの前、おかげ横丁に行ったときは売
ってませんでした(笑)


伊勢乃国麦酒と同じへレスとデュンケルがあるのですがまったく別物と考えてもらった方がいいと思います。こちらの方がよりドイツらしい本場のビールを再現しようとしていますし伊勢乃国麦酒は日本人好みに飲みやすくして親しんでもらおうという感じですね。ですのでコンセプトがまったく違うのでそれを比較して楽しむのも面白いのではないかと思います。


それでこのへレスなんですが麦芽の香りが芳醇なんですがでも飲みやすく仕上がっています。しっかりしていますのでソーセージなどにもとてもあうと思いますし、こういうところも本場ドイツビールの雰囲気を残していると思います。でも以前に飲んだときよりも味のモデルチェンジがあったのかどうかわかりませんが少し、日本人向け方向になったような気がするのは気のせいかな(笑)

培った 職人気質 故郷の

  上馬 ヘルス 500ml ALC5% 定価572円