キリン ラテスタウト

omusubi72005-02-27

さて大手メーカーチルトビールシリーズということでしてますが
あとキリンがまだですのでこれを。キリンはメーカー中では一番
チルトビールに力を入れてるようで現在、4種類ものチルトビール
が発売されています。でも他メーカーと違い、ピルスナー系の
プレミアムではなく上面発酵ビールであるというところが面白い
と思います。ですのでピルスナー系になじみのある日本人に
上面発酵ビールの味を日本人向きにして広めていこうということ
なんでしょうか(笑)


そのキリンチルトビールの中で私が好みなのは、このラテスタウトです。スタウトビールをとても日本人にわかりやすくのみやすくしたビールだと思います。スタウトビールというとギネスが代表的ビールだと思いますがそれと比較するのはやぼということで(笑)日本人が一般的に好みそうな味や雰囲気にしあげてあるのがいいと思います。アルコール度数も低いの気軽にティータイムにチーズクラッカーをあてにいただくのがいいかもです。それからホットビールにしてみるのもいいですよ。50℃ぐらいの燗にしてシナモンやお好みのハーブをブレンドしてみてそこにお好みで蜂蜜やジャムをいれて甘みを加えてやればOK。寒い夜にお楽しみくださいな!

七変化 ところかわれば 故郷景色

  ラテスタウト 330ml ALC4% 日本価格約250円