Heineken

omusubi72005-05-20

記念すべき101日目ということで第2巻の1ページにはなにが
いいかなと考えていたのですがマグナムボトルの画像がいい
かなと思いましてこのハイネケンを…実はこのマグナムボト
ルを飲んでないんですよ(笑)たまたまハウステンボス内の
パブに行ったら置いてあったのでこれは珍しいと思い写した
ものなんですよ。このマグナムボトルはミレニアムのときの
限定発売だったらしくて今は手に入らないらしいのですが
どうなんでしょう?欲しいです(笑)


ハイネケンはオランダに行ったときにアムステルダムにある工場へ見学に行きました。確か当時は飲み放題試飲付きで日本円150円ぐらいでした。ですので大人気のスポットでしてあらかじめ工場見学ツアーの整理券をもらいに行き指定された時間にまた来なくてはいけませんでした。もちろんみんなの目的は飲み放題の試飲(笑)実際に試飲といってもウェートレスやバーテンなどそのままビアホールですし、しかもおつまみまででてきましたからね。もちろん堪能させていただきました(笑)現在はここは観光用の博物館専門になったようで試飲もあるようですが入場料はかなり高く博物館価格になっているようです。


ハイネケンビールについてはいまさら紹介も入らないぐらい世界的に有名なビールですしライセンス生産もされていますからね。日本ではキリンが輸入元になっていますのでお手軽に購入できます。ハイネケンといえばグリーンのビンのイメージがありますが輸出用がグリーンで国内用が茶色ビンだと工場見学のときの説明で言ってました。
値段もお安く手に入るのでハイネケンは常用ビールとして、ビール煮込み用として重宝しております(笑)すっきりさわやかですがラガービールらしさがクセなく味わえますのでお気軽に晩酌にはちょうどいいかなという感じです。

晩酌で 疲れを癒す 常備酒

  Heineken ALC5%